七五三詣りを撮影’21.11.6

五歳になる男の子と三歳の女の子の七五三詣りを撮影しました。お子様はお二人を含めて四人。さらにお父様、お母様、おばあちゃまの全部で七人。当日は大安吉日 天気も良くお詣り日和。最初にみんなで手水舎で手を清め待合室へ。子供たちは元気いっぱいで走りまわっていました。主役の二人、兄弟の四人、お母様お父様を含めて六人、3パターンの写真も撮りましたが、全員そろってカメラを向くタイミング残念ながらなく、しかしみんな元気な笑顔で「それはそれでいよかったな~」と思いました。拝殿に向かい椅子に座っても落ち着かない様子。10~15分くらいでご祈祷は終わりこんどは神社の前で記念撮影。しかし主役の二人は神社から頂いた吹き戻し(ピロピロ)のおもちゃに夢中になり、またも全員がそろっての写真はむり。でも笑顔で楽しんでいるお子さんの姿がビデオに撮られていていい感じの作品になりました。こどもたちがとても賑やかで元気な七五三詣りになりました。オプション1のトールケース収納+ジャケット挿入、オプション2のディスク表面プリントもご利用いただきました。90分の映像を40分ほどに編集しました。途中途中に神社の建物やのぼり、おみくじといったフォトを交えながら。お母様は映像を大変気に入っていただき、3回連続でみていただいたとか。とても素敵な思い出の品を作って差し上げることができたと思っております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です