大量の持ち込み ’22.7.31

本日は北上の南側の方からはるばる来店いただいたお客様が。
なんと34本も。
きっちり管理されていて「この順番を崩さずにやってほしい」との
ご依頼でした。
但し、その中の1本のテープ10cmほどがケースから出ている状態でした。
丁寧に扱い無事に収納することができました。
更に34本目はビデオカメラの中に入ったままでした。
「私は取り出せないが、どうにかしてと出してほしい」という
ご要望でした。かなり年数が経っており、外観のゴム素材部分が
ネバネバしている状態でした。
パーツクリーナーでネバネバを取り除き、本体からバッテリーを
外し充電器にセットして充電開始。30分ほど充電し、本体に
セットしてテープを取り出す操作をしたが反応せず。
ネットで調べると満充電になるまで8時間かかるとのこと。
かなりの年数が経っているので、発熱・火災が怖いですが
ちょいちょい触りながら高熱になっていないか確認しながら
3~4時間充電。そこで本体に取り付けたところ動き出し
34本目が取り出すことができました。

さっそく基本作業開始。34本のテープに1~34のNoを
剥がすことができるラベルに書き込み貼り付け。
その順番どおりにDVDにコピーを開始していきました。
3日後には完了。
もちろん、Panasonic・SONY・東芝の3メーカーの機材で
再生確認済みです。

安くて早い「コピるくん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です