わ太鼓 コンサート ビデオ撮影 ’21.7.11

わ太鼓グループ コンサート 撮影 2021.7.11

毎年開催されるわ太鼓のコンサート風景を撮影しました。いつもステージ全体が映るようにZoomoutした状態固定させZoominとかせずに撮影をしていました。今回はステージが広く司会者がステージの端でかわるがわる曲紹介をしますのでステージ全体を写す必要があります。一方演奏者がステージの真ん中でこじんまりと集まって演奏しているときもあるので、それはまずいなと思い Zoomout ーZomminの操作ができる2台目のカメラを準備しました。2台とも4Kカメラを使った為Zomminが効いた演奏者の表情も鮮明に撮影できてよかったですし、もう1台のカメラはステージ全体での演奏者の動きを見るためによかったと思います。2つの映像をそれぞれ編集しDVDにコピーしました。この2枚のDVD(映像)は好評でした。次回は、2つの映像を編集して一つのものにしたいと思っています。今回もオプション①②のご依頼を受け、トールケース+ジャケット挿入とディスク表面印刷が大好評でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です